2012年1月19日

Borodin: Quartet #2; Smetana: Quartet 1st mov. (Cleveland Quartet)
当店の常連さんにこの曲が大好きな方がいらっしゃいます。この楽曲の第二楽章は「Baubles Bangles And Beads」という曲としてポップスアレンジされています。

Superstition (Stevie Wonder, Talking Book)
ご存知スティーヴィー。この曲って昔、野口五郎によって日本語カバーされていることを皆さん、知ってましたか?
「ひがしーのそーらにー」っていう歌詞でね。この曲に限りませんが、スティービーはいろんな楽器を一人で演奏して録音してます。もちろんドラムも。めちゃくちゃ巧いですよ、ドラム。

Wee Small Hours (Shirley Horn, Shirley Horn With Horns)
シナトラで有名なこの曲。weeというのは深夜と夜明けのはざかいのビミョーなタイミングを言うみたいですね。シャーリーホーンにこういう淡々としたスローの曲をやらせらた誰も敵わないのではないかと密かに思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バランサ

Author:バランサ
店名はバランサと読みます。吉祥寺では貴重な、エリア的にも内装的にもとても落ち着いた店ですので、ぜひお立ち寄りください。
文筆のプロ選定の古書販売「本棚屋」、毎週木曜はネットラジオの公開生放送、その他月イチ程度でクラシックかジャズの企画ものライヴなど、いろんな企画を敢行しております。

カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
Twitter
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる