今年最初の3曲はこれぢゃ!

正月ボケした頭に活を!

Foxy Lady (Jimi Hendrix, Are You Experienced)
緩んだアタマにはやはりジミヘン。がつんといかれちゃってくださいませ。

Me And Mrs. Jones (Billy Paul, Me And Mrs. Jones: The Best Of Billy Paul)
まあ一発屋といっていいでしょう。ビリーポールという、ファーストネームとラストネームがどっちでもいいような名前のアメリカのシンガーです。この曲のみが日本でもそこそこ有名な人です。

Nice Age (YMO,増殖)
高橋幸宏という人が居なかったらYMOはあんなにスタイリッシュなバンドとしては成功しなかったでしょう。ドラマーとしても余計なことを全くしない、それでいてその曲に必要なエッセンスは全て付加できるという理想的なミューシャンが高橋幸宏という人だと思います。あと、この曲に関しては矢野顕子のコーラスがあまりにも出色です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バランサ

Author:バランサ
店名はバランサと読みます。吉祥寺では貴重な、エリア的にも内装的にもとても落ち着いた店ですので、ぜひお立ち寄りください。
文筆のプロ選定の古書販売「本棚屋」、毎週木曜はネットラジオの公開生放送、その他月イチ程度でクラシックかジャズの企画ものライヴなど、いろんな企画を敢行しております。

カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
Twitter
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる