ロングカクテルのアルコール度数は低いです

バーって強いお酒しか無いと思ってる方、多くないですか? そんなこと全然ありません。標準的なジントニックはアルコール度数13から15度くらいですからワインと同じくらいです。ジントニックのような、やや大きめのグラスで氷を入れて作るロングカクテルはおしなべてワインと同じかそれより弱いくらいの度数です。それでいてベースのお酒、何で割るか、柑橘類を使うか否か、いろんな組み合わせを変えて無数のバリエーションが作れます。
これからの季節、ミントを使ったカクテルなんかさっぱりしてて最高です。モヒートやミントジュレップとか。うちのオリジナル「モヒートブラジレイロ」も絶品ですよ。ワインやビールもいいですけど、ちゃんとしたバーで本格的なカクテルを飲んでみてください。きっと気に入っていただける一杯に出会えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バランサ

Author:バランサ
店名はバランサと読みます。吉祥寺では貴重な、エリア的にも内装的にもとても落ち着いた店ですので、ぜひお立ち寄りください。
文筆のプロ選定の古書販売「本棚屋」、毎週木曜はネットラジオの公開生放送、その他月イチ程度でクラシックかジャズの企画ものライヴなど、いろんな企画を敢行しております。

カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
Twitter
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる