ビールってどこでも飲めますけどね

ビール。これからの季節はどうあがいてもその魔力から逃れられませんな。ビールにもいろいろありますが、個人的には暑い時期のひと口目はそれこそビールも発泡酒も大した違いはありません。でも、でもですね、ふた口目となるとそこは旨いモノとそうでもないモノとは歴然たる違いがあります。まして外で飲むとなればどうせお金を払うんですから旨い本物を飲みたいと思うのは人情というものでしょう。

そこでガージェリー。ガージェリーってご存じない方が多いと思いますけど、一般市販はされていないプレミアムビールです。オーダーごとに工場の熟成タンクから瓶詰めを開始し、翌日にクール便で店まで届く、という鮮度抜群のビール。上面醗酵ビールでヴァイツェンという白ビールと深いローストを施したチョコレート麦芽を使った黒ビールの2種類をうちでは扱っています。

一般的ビールというのは大変な大量生産品でして、そのおかげで誰もが安価にいつでもどこでも飲める飲み物なわけですが、大量流通を実現するためにはどうしても鮮度や温度管理が行き届かないことも多く、その多くは工場出荷時点の品質を維持できていません。なので同じ銘柄でも工場で飲むビールは全然違うおいしさだったりするのです。ガージェリーはいわゆる大手メーカーとは比較にならないほど小規模な生産量のメーカーですがその分、流通には信じられないほど細やかな神経が使われていてそれが品質に現れています。

だまされたと思って一度飲んでみてください。できれば当店で。白黒ともに1,000円です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バランサ

Author:バランサ
店名はバランサと読みます。吉祥寺では貴重な、エリア的にも内装的にもとても落ち着いた店ですので、ぜひお立ち寄りください。
文筆のプロ選定の古書販売「本棚屋」、毎週木曜はネットラジオの公開生放送、その他月イチ程度でクラシックかジャズの企画ものライヴなど、いろんな企画を敢行しております。

カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
Twitter
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる