30分お待ちいただきますが

ブラジルは移民の国です。ヨーロッパ系は一通り居ますしアラブ、アジア系も多数。ちなみにサンパウロの日系人社会は世界一の規模を誇ります。そんなブラジルではいろんな国にルーツを持つ多様な食文化が楽しめます。うちにもムケカを始めブラジル系料理をいくつかお出ししていますが、この暑い季節にビールに合わせるなら、何と云ってもリンギッサ。リンギッサはバナナほどもある大きなソーセージです。カラブレーザと言ったりもします。このリンギッサ、見た目こそ単に大きなソーセージって感じですが、中身は超粗挽き豚肉をベースにタマネギやたっぷりのニンニク、ハーブなどが練り込まれた実にパワフルなヤツです。
超弱火で30分ほど掛けて焼き上げますのでお時間少々頂きますが、空腹は最高のソースというではありませんか。じりじりと待たされた末のニクの衝撃に存分に打ちのめされてください。1本700円。ビールやモヒートに最高。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バランサ

Author:バランサ
店名はバランサと読みます。吉祥寺では貴重な、エリア的にも内装的にもとても落ち着いた店ですので、ぜひお立ち寄りください。
文筆のプロ選定の古書販売「本棚屋」、毎週木曜はネットラジオの公開生放送、その他月イチ程度でクラシックかジャズの企画ものライヴなど、いろんな企画を敢行しております。

カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
Twitter
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる