何の予備知識も要りません

お客様からよく聞かされるお言葉に「お酒にあんまり詳しくなくって。。」というのがございます。それで何の問題がありましょう?!! 逆にあんまり詳しい人だとこっちがびびってしまいます、というのは戯れ言ですが、お客様にはそのときの気分とかお好みだけお聞かせいただければ十分なのです。すっきりした感じ、がつっと強いやつ、ふんわりしたの、するどさのあるもの、楽しいヤツ、などなど、どんな表現でもいいのです。そうすればあとはより具体的な、柑橘や炭酸に対する好き嫌いをお伺いして、それに応じたお酒をご用意いたします。カクテルになることも多いですし、強めのモルトをストレートでお出しすることもあるかも知れません。まあ、もちろん銘柄やカクテル名をずばりご指定いただくのも、それはそれで間違いがなくてよろしいのですが。とにかくお客様のほうが構える必要は全くございませんので拉麺やケーキをお召し上がりになるのと同じくお気軽にご利用ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バランサ

Author:バランサ
店名はバランサと読みます。吉祥寺では貴重な、エリア的にも内装的にもとても落ち着いた店ですので、ぜひお立ち寄りください。
文筆のプロ選定の古書販売「本棚屋」、毎週木曜はネットラジオの公開生放送、その他月イチ程度でクラシックかジャズの企画ものライヴなど、いろんな企画を敢行しております。

カテゴリ
最新コメント
カウンター
リンク
Twitter
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる